2018-01-01から1年間の記事一覧

休日にもぴったり

リップバームもこのジユレオイル入り。ナチュラルな色つき具合で、控えめメークで過ごしたい内勤デーや残業時、休日にもぴったり。次のポイントは眉メーク。デキる女顔むイイ女顔も眉が決め手! 女性が彼との関係でどんな感情でも吐き出すことを許されている…

「フルラ」新作ホリデーバッグコレクション登場

「フルラ(FURLA)」は、2018年ホリデーシーズンに向けた新作バッグコレクションを発売開始した。 クロスボディの新作「COMETA(コメタ)」は、しなやかなレザーにキルティングを施したボディに、ゴールドのチェーンストラップを組み合わせたバッグ。チェー…

日常生活を気をつけて過ごすだけで免疫はついてきます

Oggi世代はWで減って年代。何も気をつけていないと免疫は減り続け、不調が増えるのは、ある意味当然。30代はもうメンテナンスが必須。とはいえ、特別なことをしなくても、日常生活を気をつけて過ごすだけで免疫はついてきます。 体温を上げること、食生活に…

お手本をなぞる書き込み式の練習帳にも向いています

グリップのくぼみが指先にフィットして、自然と正しい持ち方と角度に導いてくれる一本。一見た目の太さのわりに小回りが利くため、お手本をなぞる書き込み式の練習帳にも向いています。でしょ~。 絶対、怪しいパターンだよね、それは。「寝てる」って答えの…

6月と12月にコレクションを発表すると決断したのだ

モデルたちが私服として愛用するアーバン・シックなスタイルを提案し、ニューヨークを代表するデザイナーの一人、アレキサンダー・ワン(Alexander Wang)は今回一大決心をした。ショーを2月と9月に行う従来の枠からは外れ、6月と12月にコレクションを発表す…

時代の変動を知る手がかりが陰されていることもある

絵に込められた人々の思いは、その絵を読み解くことによって現在に蘇らせることが可能になるはずである。一方、当時は当たり前のように描かれた人物像や情景に、時代の変動を知る手がかりが陰されていることもある。 これら恐るべき絵を読む営為は、知的好奇…

血の付いたカップでドリンクを提供

世界各地にチェーン店を持つ「スターバックス」。その人気は誰もが知るところとなっているが、このほど米カリフォルニア州にあるサンバーナーディーノ店が2016年にある問題を起こした件で、同州に住む一家が法的措置に踏み切ったことをロサンゼルスを拠点と…

なかなか別の方向に向きを変えられない

はじめ、ロジャーは渋ってぶつくさ言った。波女は彼がれャなことをゃらされていると根に持つのではないか、とゃきもきしていたが、私は、大丈夫、ぶつくさ言うのはいい兆候なのだと言い聞かせた。そして彼女に、そしてあらゆる女性に覚えておいてもらいたい…

彼がしなければいけないことはすっかり変わっている

男性はいったん目標を達成してしまうと、そこにたどり着くまでにしてきたことは繰り返さない。仕事の上で男が階段を上がっていく、つまりキャリアを積んでいくにしたがって、彼が努力して勝ち得た信用と信頼に釣り合った新しい仕事が任され、責任も増してく…