自分の欠点をしっかり見つけ出すことも大人への自覚です

自分の欠点をしっかり見つけ出すことも大人への自覚です。肌荒れがひどい人なら、皮膚科できちんとしたお手入れ法を学ぶ。太っていることで容姿に白信がないのなら、即、ダイエットに励むことです。仕事も然りです。 四○パーセントの能力しか発揮していない…

ルイ・ヴィトン、最新の秋冬商品はすでにオンラインで販売

ルイ・ヴィトンの中国公式サイトをクリックすると、最新商品の情報がすぐ目の前に現れる。新型腕時計シリーズ、レディースシューズ、メンズシューズと、いずれも7月下旬に発売されたばかりの新作が満載だ。 現在のオンライン店舗の支払い方式は2種類あり、中…

健康的な心と体を持っています

外見をいくら素敵なファッションで飾り立てても、中身がボロボロでは、なんとも格好よくありません。常に背筋がピッと伸び、はつらつと歩く人のほとんどがいつも笑顔で明るく、健康的な心と体を持っています。 逆に、精き加減に歩いたり、姿勢が悪い人は顔色…

実際より小さめのサイズを売り予さんに告げてしまいがちです

でも、特別ダイエットをしたわけではないにもかかわらず、「少し痩せたんじゃない?」と言われた経験ありませんか?体重は一キロたりとも減っていないのに、周囲からはそんな声。 これは、その日のあなたの服の選択の効果大と見て間違いないでしょう。服選び…

ユンソナが息子の暴力騒動のさなかに「今日もいい一日」とSNS投稿

2017年6月19日、韓国の女優で日本のテレビ番組でも活躍したユンソナが、小学生の息子が加担したとされる暴力事件で厳しいバッシングに遭っている。 発端は16日のSBSテレビの報道だ。ソウルの私立小学校の3年生が参加した合宿で、ある児童が同じクラスの児童4…

部下と同列にある

したがって、親しみを示すためには、上司のほうから働きかけていかなくてはならない。上司と部下の間にある障壁を取り除いて、快適な人間関係を築き上げるのは、上司の役目である。 まず、上司のいる上のほうから、部下のいる下のほうへと、下がっていく姿勢…

刻々と移りゆく現在を楽しまなくてはならない

しかし、酒飲みは酒に関しては意地汚い。「できるだけ多く飲みたい」と思う。自分の酒量の限度を知っていても、そこでやめることができない。飲みすぎると健康に障害が出てくるので、家族としては、将来に視点を置いて、酒飲みにストップをかける。 「現在」…

「韓国から夕食会への招待なかった」 米国務長官発言が物議

ティラーソン米国務長官が、17日に来韓した際に尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部(省に相当)長官と夕食を共にしなかった理由について「そもそも韓国側がわれわれを夕食会に招待していない」と述べ、論議を呼んでいる。ティラーソン長官は18日、中国行きの専…

裏山でとったわらびと庭にできたうどの新芽を送った

中に手紙と木炭が人っている。その手紙には、一緒の食事が楽しかったことを感謝したあとで、「裏山でとったわらびと庭にできたうどの新芽を送った」と書かれていた。それに、木炭であく抜きをする方法まで簡単に説明してくれていた。 その家のタ食の食卓に、…

政治・経済学者の意見までも引き合いに出したりする

普通の学校と同じように、悪い人物を育ててしまう場合もあるかもしれない。しかし、結果がよかれあしかれ、人間を育てる能力が大きければ大きいほど、よい方向にその能力を伸ばしたときねうちのあるものになるだろう。このような考え方をすれば、早婚のよさ…

韓国地方議員「竹島に慰安婦像計画」のトンデモ行動

韓国が、日本人の怒髪天を衝くような蛮行を企てている。日本固有の領土ながら、韓国が不法占拠している島根県・竹島(韓国名・独島)に慰安婦像を設置しようとしているのだ。韓国を自滅に追い込みかねない、邪悪な計画を進めているのが地方議員なのだから、…

フランス料理の今を伺います!

これなら構えることなく、リラックスして食事を楽しめそうです。ブロポーズのディナーや結婚披露宴でいらつしゃる方も多いので、知夏子さんもぜひ(笑)。ご来店を楽しみにしています。気になるトピックについて、Oggiモデルが専門家を取材する連載。 今月は…

イヴァンカさん、父トランプ氏とTV出演時のジュエリー宣伝メールが物議

米国の次期大統領に選出されたドナルド・トランプ(Donald Trump)氏の娘イヴァンカ(Ivanka Trump)さんが、父親とテレビ番組に出演した際に身に着けていたゴールドのブレスレットの宣伝メールをめぐって、ちょっとしたスキャンダルに巻き込まれている。 ト…

メトロポリタンオペラで粉末まき散らし、観客が避難 遺灰か

米ニューヨーク(New York)のメトロポリタンオペラ(Metropolitan Opera)で29日、観客の1人が粉末をまき散らして人々が避難する騒ぎがあった。警察当局が発表した。粉末は、これをまき散らした人物の知人の遺灰とみられている。 メトロポリタンオペラによ…

洗うついでに角質ケアもできるスグレもの

まずは手元のスクラブを行い.半身浴をしながらボディローションで潤いを与え、栄養成分たっぷりのクリームを塗ってバックを。それだけで十分にふっくらとしたキレイに。ソルト入りのポディソープは、洗うついでに角質ケアもできるスグレもの。 しっかり泡立…

硬水が再び注目を集めています

潤いは美の源。アクティブな女性たちは、飲む「水」をどうやって選んでいるのでしょう。美容にこだわる100人の声からわかった答えは「硬水」。きれいの水、硬水が再び注目を集めています。 俺は、慎吾がいてくれたらこの先の人生はもっと楽しいものになるん…

北メディア「核戦争が勃発しかねない深刻な状況」

北朝鮮の朝鮮労働党の機関紙・労働新聞は3日、韓国が米国の「THAAD」配置を決定したことに対して、「朝鮮半島がまたもや列強の角逐戦の場になりかねない危険が生じるようになった」と主張する署名入りの論説を掲載した。同日、朝鮮中央通信が伝えた。 論説は…

のっペりせずメリハリもつけられ優秀!

演技派として数々の賞を受賞してさた木村さんは、現在TBSドラマ「まっしろ」に出演中。2月には映画「花とアリス殺人事件」、「くちびるに歌を」、6月にはひとり芝居「エンドロール」を控えている。 さりげない気使いとその革やかなオーラに、美絵子はもちろ…

男性目線の脳内会議も観てみたい!

女性がこんなにいろんなことを迷ったりしているとは、男性側はほとんど思っていませんから。そう考えると、男性目線の脳内会議も観てみたい!くだらないんじゃないですか?野球観たいな~、とか(笑)。 いいんです、いいんです。やっばり男って単純なんだな…

生命の存在可能な「地球に似た惑星」

宇宙には無数に恒星と惑星があるのですが、その中でも生命を保持しうる惑星を「ハビタブル惑星」なんて呼ぶこともあります。これらは暑すぎず寒すぎず、そして水が液体として存在しうる…などいろいろな条件があるのですが、なんとこのようなハビタブル惑星が…

「重ゆれへア」は、短めレングスでも応用可能

「重ゆれへア」は、短めレングスでも応用可能。トレンドをけん引するショート~ボブは、あえて抑えめの、さりげないゆれ感で爽やかな印象を残すのがカギ! 出産後に元のクセが強くなり、スタイリングがしにくくなったのが悩み……。長めの前髪の重さで生えグセを…

ファブリーズシリーズ

布用の消貝スプレーといったらこれ! w除菌タイプは、布に染みついた環なにおいを取り除き、菌を99.9%カットします。頻繁に洗えないカーテンや、ソフアなどの布製品のお手入れに眼週です。香料無添加やハウスダストクリアなどラインナッブも豊富。 ペットを…

若々しい「グラマラスな女性」への道を指南します!

“40代のキレイは努力なくしてならず”をキーワードにライター青木が悪あがきする連載企画。化粧品、美容サロン、健康食品などを駆使して、若々しい「グラマラスな女性」への道を指南します!40代の私たちに必要不可欠な「エィジングケア」。いつまでも若々し…