ベネズエラの民主主義のため「行動を起こす」

マイク・ポンペオ(Mike Pompeo)米国務長官は23日、ベネズエラのニコラス・マドゥロ(Nicolas Maduro)大統領率いる「悪党ども」による市民に対する攻撃を非難し、米国は「行動を起こす」と述べた。 ポンペオ氏はツイッター(Twitter)に、「ベネズエラにお…

本当に驚きました

カフェでランチというときは。そば粉のガレットを食べることが多いですね。そば粉は栄養素も豊富なので、カラダにもいいですよ!朝はおにぎりと味噌汁に納豆などを足して食べます。お腹が空いていない日は、グリーンスムージーや野茶スーブなどにすることも…

休日にもぴったり

リップバームもこのジユレオイル入り。ナチュラルな色つき具合で、控えめメークで過ごしたい内勤デーや残業時、休日にもぴったり。次のポイントは眉メーク。デキる女顔むイイ女顔も眉が決め手! 女性が彼との関係でどんな感情でも吐き出すことを許されている…

「フルラ」新作ホリデーバッグコレクション登場

「フルラ(FURLA)」は、2018年ホリデーシーズンに向けた新作バッグコレクションを発売開始した。 クロスボディの新作「COMETA(コメタ)」は、しなやかなレザーにキルティングを施したボディに、ゴールドのチェーンストラップを組み合わせたバッグ。チェー…

日常生活を気をつけて過ごすだけで免疫はついてきます

Oggi世代はWで減って年代。何も気をつけていないと免疫は減り続け、不調が増えるのは、ある意味当然。30代はもうメンテナンスが必須。とはいえ、特別なことをしなくても、日常生活を気をつけて過ごすだけで免疫はついてきます。 体温を上げること、食生活に…

お手本をなぞる書き込み式の練習帳にも向いています

グリップのくぼみが指先にフィットして、自然と正しい持ち方と角度に導いてくれる一本。一見た目の太さのわりに小回りが利くため、お手本をなぞる書き込み式の練習帳にも向いています。でしょ~。 絶対、怪しいパターンだよね、それは。「寝てる」って答えの…

6月と12月にコレクションを発表すると決断したのだ

モデルたちが私服として愛用するアーバン・シックなスタイルを提案し、ニューヨークを代表するデザイナーの一人、アレキサンダー・ワン(Alexander Wang)は今回一大決心をした。ショーを2月と9月に行う従来の枠からは外れ、6月と12月にコレクションを発表す…

時代の変動を知る手がかりが陰されていることもある

絵に込められた人々の思いは、その絵を読み解くことによって現在に蘇らせることが可能になるはずである。一方、当時は当たり前のように描かれた人物像や情景に、時代の変動を知る手がかりが陰されていることもある。 これら恐るべき絵を読む営為は、知的好奇…

血の付いたカップでドリンクを提供

世界各地にチェーン店を持つ「スターバックス」。その人気は誰もが知るところとなっているが、このほど米カリフォルニア州にあるサンバーナーディーノ店が2016年にある問題を起こした件で、同州に住む一家が法的措置に踏み切ったことをロサンゼルスを拠点と…

なかなか別の方向に向きを変えられない

はじめ、ロジャーは渋ってぶつくさ言った。波女は彼がれャなことをゃらされていると根に持つのではないか、とゃきもきしていたが、私は、大丈夫、ぶつくさ言うのはいい兆候なのだと言い聞かせた。そして彼女に、そしてあらゆる女性に覚えておいてもらいたい…

彼がしなければいけないことはすっかり変わっている

男性はいったん目標を達成してしまうと、そこにたどり着くまでにしてきたことは繰り返さない。仕事の上で男が階段を上がっていく、つまりキャリアを積んでいくにしたがって、彼が努力して勝ち得た信用と信頼に釣り合った新しい仕事が任され、責任も増してく…

プロに注文した“マリリン・モンロー”ケーキ、仕上がりに愕然(英)

イギリスでこのほど家族のために注文した誕生日ケーキが、プロのケーキ職人が手掛けたとは思えないほど残念な仕上がりだったことが話題になっている。『StoryTrender』などが伝えた。 英スコットランドのグラスゴーに住むエリン・ヒューズさん(Erin Hughes…

パートナーがあまりにたくさん不満を抱えていることくらい

実際にまったくないわけではないが、万事うまくいっているように振る舞おうとする。一つ不満があるとすれば、パートナーがあまりにたくさん不満を抱えていることくらい。 男はいわゆる「楽観的な態勢」をとっていれば何とかなるさ、と信じているのだが、皮肉…

彼も気に人るかどうか調べてみるといい

これから述べるテクニックは、「プティックに並んでいるいろいろな服」と考えてほしい。好きなものを選んで試着し、あなたの好みに合えば、それをパートナーに試してみて、彼も気に人るかどうか調べてみるといい。 いったんテクニックのコツが飲み込めたら、…

ステラ・マッカートニー×アリシア・キーズ、乳がん意識向上キャンペーン展開

今月2日、米歌手アリシア・キーズ(Alicia Keys)と英デザイナーのステラ・マッカートニー(Stella McCartney)がタッグを組み、白人女性よりも乳がんによる死亡率が高いアフリカ系アメリカ人女性に向け、新しい乳がん意識向上キャンペーンを発表した。 1998…

男はそれ以上与えることをやめてしまう

こうした仕事の上で評価される〝有能さ〞はすべて女らしい心を貧しくしてしまうのだ。女性は生まれっき喜んで与えるようにできているが、同時に与えてもらわなければならない。 与えているのに返ってくるものが何もないと、もっともっと与えようとし、しまい…

自分の欠点をしっかり見つけ出すことも大人への自覚です

自分の欠点をしっかり見つけ出すことも大人への自覚です。肌荒れがひどい人なら、皮膚科できちんとしたお手入れ法を学ぶ。太っていることで容姿に白信がないのなら、即、ダイエットに励むことです。仕事も然りです。 四○パーセントの能力しか発揮していない…

ルイ・ヴィトン、最新の秋冬商品はすでにオンラインで販売

ルイ・ヴィトンの中国公式サイトをクリックすると、最新商品の情報がすぐ目の前に現れる。新型腕時計シリーズ、レディースシューズ、メンズシューズと、いずれも7月下旬に発売されたばかりの新作が満載だ。 現在のオンライン店舗の支払い方式は2種類あり、中…

健康的な心と体を持っています

外見をいくら素敵なファッションで飾り立てても、中身がボロボロでは、なんとも格好よくありません。常に背筋がピッと伸び、はつらつと歩く人のほとんどがいつも笑顔で明るく、健康的な心と体を持っています。 逆に、精き加減に歩いたり、姿勢が悪い人は顔色…

実際より小さめのサイズを売り予さんに告げてしまいがちです

でも、特別ダイエットをしたわけではないにもかかわらず、「少し痩せたんじゃない?」と言われた経験ありませんか?体重は一キロたりとも減っていないのに、周囲からはそんな声。 これは、その日のあなたの服の選択の効果大と見て間違いないでしょう。服選び…

ユンソナが息子の暴力騒動のさなかに「今日もいい一日」とSNS投稿

2017年6月19日、韓国の女優で日本のテレビ番組でも活躍したユンソナが、小学生の息子が加担したとされる暴力事件で厳しいバッシングに遭っている。 発端は16日のSBSテレビの報道だ。ソウルの私立小学校の3年生が参加した合宿で、ある児童が同じクラスの児童4…

部下と同列にある

したがって、親しみを示すためには、上司のほうから働きかけていかなくてはならない。上司と部下の間にある障壁を取り除いて、快適な人間関係を築き上げるのは、上司の役目である。 まず、上司のいる上のほうから、部下のいる下のほうへと、下がっていく姿勢…

刻々と移りゆく現在を楽しまなくてはならない

しかし、酒飲みは酒に関しては意地汚い。「できるだけ多く飲みたい」と思う。自分の酒量の限度を知っていても、そこでやめることができない。飲みすぎると健康に障害が出てくるので、家族としては、将来に視点を置いて、酒飲みにストップをかける。 「現在」…

「韓国から夕食会への招待なかった」 米国務長官発言が物議

ティラーソン米国務長官が、17日に来韓した際に尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部(省に相当)長官と夕食を共にしなかった理由について「そもそも韓国側がわれわれを夕食会に招待していない」と述べ、論議を呼んでいる。ティラーソン長官は18日、中国行きの専…

裏山でとったわらびと庭にできたうどの新芽を送った

中に手紙と木炭が人っている。その手紙には、一緒の食事が楽しかったことを感謝したあとで、「裏山でとったわらびと庭にできたうどの新芽を送った」と書かれていた。それに、木炭であく抜きをする方法まで簡単に説明してくれていた。 その家のタ食の食卓に、…

政治・経済学者の意見までも引き合いに出したりする

普通の学校と同じように、悪い人物を育ててしまう場合もあるかもしれない。しかし、結果がよかれあしかれ、人間を育てる能力が大きければ大きいほど、よい方向にその能力を伸ばしたときねうちのあるものになるだろう。このような考え方をすれば、早婚のよさ…

韓国地方議員「竹島に慰安婦像計画」のトンデモ行動

韓国が、日本人の怒髪天を衝くような蛮行を企てている。日本固有の領土ながら、韓国が不法占拠している島根県・竹島(韓国名・独島)に慰安婦像を設置しようとしているのだ。韓国を自滅に追い込みかねない、邪悪な計画を進めているのが地方議員なのだから、…

フランス料理の今を伺います!

これなら構えることなく、リラックスして食事を楽しめそうです。ブロポーズのディナーや結婚披露宴でいらつしゃる方も多いので、知夏子さんもぜひ(笑)。ご来店を楽しみにしています。気になるトピックについて、Oggiモデルが専門家を取材する連載。 今月は…

イヴァンカさん、父トランプ氏とTV出演時のジュエリー宣伝メールが物議

米国の次期大統領に選出されたドナルド・トランプ(Donald Trump)氏の娘イヴァンカ(Ivanka Trump)さんが、父親とテレビ番組に出演した際に身に着けていたゴールドのブレスレットの宣伝メールをめぐって、ちょっとしたスキャンダルに巻き込まれている。 ト…

メトロポリタンオペラで粉末まき散らし、観客が避難 遺灰か

米ニューヨーク(New York)のメトロポリタンオペラ(Metropolitan Opera)で29日、観客の1人が粉末をまき散らして人々が避難する騒ぎがあった。警察当局が発表した。粉末は、これをまき散らした人物の知人の遺灰とみられている。 メトロポリタンオペラによ…